【重要】オンライントレードのご利用時のログイン認証を強化しています
2026年3月23日
(更新)2026年4月22日
(更新)2026年4月23日
(更新)2026年6月24日
大和証券株式会社
平素は大和証券をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
昨今フィッシング詐欺をはじめとする不正アクセスの手口は巧妙化しており、日本証券業協会の「インターネット取引における不正アクセス等防止に向けたガイドライン」や監督指針において、業界全体でセキュリティの強化が求められております。
当社においてもお客さまの大切な資産を守るため、オンライントレードご利用時のログイン認証強化を必須化しています。
原則として「パスキー認証」または「株walkアプリの生体認証」を利用したログインが必須となります。
実施日時
2026年4月22日より6月にかけて、段階的にすべてのお客さまを対象にログイン認証強化を行っております。
お客さまごとの実施時期につきましては、事前にオンライントレード内の「お知らせBOX」にて個別にご案内いたします。
実施内容
ログイン認証の強化に伴い、今後は原則として、ログイン時に「パスキー認証」または「株walkアプリの生体認証」をご利用いただきます。
ログイン認証の強化以降はワンタイムパスワードでのログイン(ログイン追加認証)はご利用いただけなくなります。
実施時期のご案内を受け取られていないお客さまに関しても、安全にサービスをご利用いただくため、お早目に以下のいずれかの設定をお願いいたします。
スマートフォンアプリ『D‑Port』を利用したパスキー認証
ご利用にあたっては、アプリのダウンロードおよび設定が必要となります。
➤設定方法・利用方法については利用ガイド
をご確認ください。
➤スマートフォンアプリ『D‑Port』でのパスキー登録にお困りの際はこちら
をご確認ください。
➤スマートフォンアプリ『D‑Port』に関して詳しくはこちら
をご確認ください。
➤パスキー認証の設定にあたって電話認証の申込みが必要です。手続き詳細は電話認証のご利用申込方法をご確認ください。
ブラウザの機能を利用したパスキー認証
パソコンからパスキー認証によるログインが可能です。スマートフォンアプリ『D‑Port』を利用できず、パソコンのみをお持ちのお客さまでもご利用可能です。
➤詳しくはこちら
をご確認ください。
株walk 生体認証
生体認証でログインされる際は、スマートフォンアプリ株walkをご利用ください。
ご利用にあたっては、アプリのダウンロードおよび設定が必要となります。
➤詳しくはこちら
をご確認ください。
➤生体認証設定に関してはこちら
をご確認ください。
- ※
認証強化済みの場合は、生体認証の設定にあたって電話認証の申込みが必要です。手続き詳細はこちら
電話認証のご利用申込方法
パスキー認証に対応する端末をお持ちでないなどの理由により、パスキー認証や生体認証がご利用いただけない場合の代替手段として「電話認証」を利用いただけます。
オンライントレードのログイン画面で「支店コード/口座番号(またはログインID)」と「ログインパスワード」を入力後、当社にお届出の電話番号より、画面に表示された番号に電話をおかけいただき、電話認証のご利用申込みを行ってください。
- ※
電話認証のお申込み後、利用開始まで一定の時間を要します。
- ※
電話認証がご利用可能になった後、オンライントレードにログインしてください。
- ※
電話認証は代替手段となり、パスキー認証・生体認証と比べてセキュリティ強度が低いため、可能な限りパスキー認証または生体認証の設定をお勧めいたします。
お困りの方はログインサポートダイヤルまでご連絡ください。
0120-776177
24時間(年中無休)
<電話認証利用方法>
オンライントレードのログイン画面で支店コード・口座番号・ログインパスワードを入力し、「ログイン」をタップすると電話認証の番号が表示されます。
当社にお届出の電話番号より、画面に表示された番号に電話をおかけいただき、認証を行ってください。
電話認証完了後、電話を切って「ログイン」ボタンをタップするとオンライントレードにログインできます。
お客さまには設定のお手間をおかけいたしますが、お客さまの大切な資産をお守りするための重要な対応となります。
今後もより良いサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上