1.オンライントレードのログインパスワードの変更について
ログイン後の「お手続き・サポート>ログインパスワードの変更」画面にて、変更可能です。
変更方法は以下をご参照ください。
変更画面
オンライントレードログイン時のパスワードを変更します。
完了画面
オンライントレードのログインパスワードの変更が完了しました。
-
※スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードはインターネット(パソコンサイト、スマホ・タブレットサイト)と同一となります。
(インターネット(パソコンサイト、スマホ・タブレットサイト)の変更を行うと、スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードも変更となります。)
スマートフォンアプリ「株walk」からログインパスワードの変更はできません。
-
※ログインパスワード変更の際は、キーボードの入力タイプが半角英数文字になっているかご確認ください。また数字が入力できない場合、「Num Lock(テンキーの左上)」が有効になっていない可能性がありますので、「Num Lock」キーを押し、ランプが点灯していることをご確認ください。
2.ログインパスワードとして使用できる文字および文字数について
半角の数字、英字小文字、英大文字、記号から2種以上を利用した、6桁~64桁のパスワードに変更していただくことが可能です。
ログインパスワードにご利用いただける記号は以下の通りです。
! # $ % & ' * + - = ? ^ _ ` { | } ~ @ .
-
※ログインパスワードを6回連続して誤入力した場合、パスワード失効(ログインロック)となり、パソコンサイト、スマホ・タブレットサイトおよびスマートフォンアプリ「株walk」でのログインができなくなります。ログインパスワードを覚えている場合のパスワード失効解除手続きは、取扱窓口までご連絡ください。
ログインパスワードを忘れた場合の再発行手続きは、インターネット上の専用画面で必要事項を入力いただくことで電子メールやSMSで仮パスワードを発行する方法と取扱窓口に仮パスワード発行を申込み書留郵便にて送付する方法があります。
「仮パスワード発行」についてはこちら≫
3.仮パスワードでログイン後に表示される「パスワード変更画面」について
-
・仮パスワードにてログインした場合、必ずお客さまご自身で任意のログインパスワードを設定していただく必要があります。
-
・任意のログインパスワードに変更していただいた後は、通常どおりダイワのオンライントレードをご利用いただくことができます。
4.暗証番号の変更について
ATMおよびコンタクトセンターの自動音声応答(IVR)ご利用時等にご入力いただく暗証番号は、オンライントレード、取扱窓口にて変更することができます。オンライントレードでは即時に変更が反映されます(平日19:50以降および非営業日は翌営業日の予約扱いとなります)。オンライントレードで変更する場合は、メールサービスの登録が必要となります。
また、ダイワカードを発行されている個人のお客さまは、セブン銀行ATMにて変更を行うことができます。
郵送にて暗証番号の変更を行う場合、お手続き完了までに1~2週間程度のお時間が必要となります。なお、住所不明のお客さまは、暗証番号の変更はできません。取扱窓口までご連絡ください。
変更画面
-
・暗証番号の変更は、オンライントレードの「お手続き・サポート>暗証番号の変更」から行います。
暗証番号変更の反映タイミングは、受付日時により異なります。
受付日時 |
反映タイミング |
営業日 6:00~19:50 |
変更後即時に反映します。 |
営業日 19:50~翌3:00
および非営業日 |
新しい暗証番号の反映は、翌営業日の6:00です。
反映前は現在の暗証番号をご利用ください。
|
-
※新しい暗証番号には、0000および現在の暗証番号は指定できません。
-
※事前にワンタイムパスワードの通知先設定が必要です。
完了画面