口座情報

変更について

1.オンライントレードのログインパスワードの変更について

ログイン後の「お手続き・サポート>ログインパスワードの変更」画面にて、変更可能です。
変更方法は以下をご参照ください。

変更画面

オンライントレードログイン時のパスワードを変更します。

メニュー
メニュー
入力画面 入力画面 入力画面

完了画面

オンライントレードのログインパスワードの変更が完了しました。

完了画面 完了画面 完了画面
  • ※スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードはインターネット(パソコンサイト、スマホ・タブレットサイト)と同一となります。
    (インターネット(パソコンサイト、スマホ・タブレットサイト)の変更を行うと、スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードも変更となります。)
    スマートフォンアプリ「株walk」からログインパスワードの変更はできません。
  • ※ログインパスワード変更の際は、キーボードの入力タイプが半角英数文字になっているかご確認ください。また数字が入力できない場合、「Num Lock(テンキーの左上)」が有効になっていない可能性がありますので、「Num Lock」キーを押し、ランプが点灯していることをご確認ください。

2.ログインパスワードとして使用できる文字および文字数について

半角の数字、英字小文字、英大文字、記号から2種以上を利用した、6桁〜64桁のパスワードに変更していただくことが可能です。
ログインパスワードにご利用いただける記号は以下の通りです。
! # $ % & ' * + - = ? ^ _ ` { | } ~ @ .

  • ※ログインパスワードを6回連続して誤入力した場合、パスワード失効(ログインロック)となり、パソコンサイト、スマホ・タブレットサイトおよびスマートフォンアプリ「株walk」でのログインができなくなります。ログインパスワードを覚えている場合のパスワード失効解除手続きは、取扱窓口までご連絡ください。
    ログインパスワードを忘れた場合の再発行手続きは、インターネット上の専用画面で必要事項を入力いただくことで電子メールやSMSで仮パスワードを発行する方法と取扱窓口に仮パスワード発行を申込み書留郵便にて送付する方法があります。
    「仮パスワード発行」についてはこちら≫

3.仮パスワードでログイン後に表示される「パスワード変更画面」について

  • ・仮パスワードにてログインした場合、必ずお客さまご自身で任意のログインパスワードを設定していただく必要があります。
  • ・任意のログインパスワードに変更していただいた後は、通常どおりダイワのオンライントレードをご利用いただくことができます。

4.暗証番号の変更について

ATMおよびコンタクトセンターの自動音声応答(IVR)ご利用時等にご入力いただく暗証番号は、オンライントレード、取扱窓口にて変更することができます。オンライントレードでは即時に変更が反映されます(平日19:50以降および非営業日は翌営業日の予約扱いとなります)。オンライントレードで変更する場合は、メールサービスの登録が必要となります。
また、ダイワカードを発行されている個人のお客さまは、セブン銀行ATMにて変更を行うことができます。
郵送にて暗証番号の変更を行う場合、お手続き完了までに1〜2週間程度のお時間が必要となります。なお、住所不明のお客さまは、暗証番号の変更はできません。取扱窓口までご連絡ください。

変更画面

  • ・暗証番号の変更は、オンライントレードの「お手続き・サポート>暗証番号の変更」から行います。
    暗証番号変更の反映タイミングは、受付日時により異なります。

受付日時 反映タイミング
営業日 6:00〜19:50 変更後即時に反映します。
営業日 19:50〜翌3:00
および非営業日
新しい暗証番号の反映は、翌営業日の6:00です。
反映前は現在の暗証番号をご利用ください。

メニュー
メニュー メニュー メニュー
暗証番号変更画面 暗証番号変更画面 暗証番号変更画面
  • ※新しい暗証番号には、0000および現在の暗証番号は指定できません。
  • ※事前にワンタイムパスワードの通知先設定が必要です。

完了画面

  • ・暗証番号の変更(または予約)が完了しました。

メニュー
メニュー メニュー メニュー
完了画面 完了画面 完了画面