ダイワのオンライントレード
ログインにお困りの方
こちらは個人のお客さま専用です。
法人のお客さまはこちらをご覧ください。
お客さまの状況にあてはまるものをお選びください。
Q.何にお困りですか?
オンライントレードをはじめて利用する
オンライントレードのご利用には、総合取引口座の開設とオンライントレード申込の両方が必要です。
すでに口座をお持ちでオンライントレード申込済の場合
「口座開設のお知らせ」に記載の口座番号を確認してログインしてください。

オンライントレードにはじめてログインする場合は、暗証番号がログインパスワードの初期値として設定されています。
※口座番号やダイワ・カード発行、オンライントレード申込み時などにご設定いただいた番号です。
すでに口座をお持ちでオンライントレードのお申込をしていない場合
すでに口座をお持ちの場合、ダイワ・カード(暗証番号)をお持ちなら、インターネットから簡単にお申込みいただけます。
まだ口座をお持ちでない場合
口座開設はこちら
支店コードと口座番号は分かりますか?
ログインIDが分からない場合は、支店コードと口座番号でログインしていただきます。
支店コードと口座番号は分かりますか?
ログインIDが分からない場合は、支店コードと口座番号でログインしていただきます。
取引パスワードは分かりますか?
取引パスワードはオンライントレードでの取引および出金や、ワンタイムパスワードの通知先を設定する際等にご入力いただくパスワードです。
オンライントレードにメールアドレスの登録、または当社に携帯電話番号のお届けはお済みですか?
郵送された各種書類で支店コード、口座番号の確認はできますか?
以下のいずれかの書類を参照し、支店コード(3桁)、口座番号(6桁)をご確認ください。
- 口座開設のお知らせ
- お取引コース変更のお知らせ
- 各種報告書(取引残高報告書、取引報告書、特定口座年間取引報告書)など

郵送された各種書類で支店コード、口座番号の確認はできますか?
以下のいずれかの書類を参照し、支店コード(3桁)、口座番号(6桁)をご確認ください。
- 口座開設のお知らせ
- お取引コース変更のお知らせ
- 各種報告書(取引残高報告書、取引報告書、特定口座年間取引報告書)など

ログイン方法
①支店コード(数字半角3桁)、口座番号(数字半角6桁)、パスワードを入力します。
②「ログイン」ボタンをクリックすると、オンライントレードにログインできます。
ログイン時のパスワードについて
条件:6桁以上かつ数字、アルファベット大文字、アルファベット小文字、 記号から2種以上を利用
※オンライントレードにはじめてログインする場合は、暗証番号がログインパスワードの初期値として設定されています。

オンライントレードにログイン
①支店コード(数字半角3桁)、口座番号(数字半角6桁)、パスワードを入力します。
②「ログイン」ボタンをクリックすると、オンライントレードにログインできます。
ログイン時のパスワードについて
条件:6桁以上かつ数字、アルファベット大文字、アルファベット小文字、 記号から2種以上を利用
※オンライントレードにはじめてログインする場合は、暗証番号がログインパスワードの初期値として設定されています。

入力情報に関するお困り事
ログインパスワード再設定
オンライントレードのメールサービスにてメールアドレスをご登録済み、または当社に携帯電話番号を届出済みのお客さまは、下記ボタンよりログインパスワード再設定が可能です。
①支店コード・口座番号を入力。
②仮パスワード送付先(「電子メール」または「SMS※」)を選択し、ご登録のメールアドレス、または携帯電話番号を入力。
③「取引パスワード入力へ」ボタンをクリック。
ご入力いただいた宛先に仮パスワードを送付いたします。
※携帯電話番号へのショート・メッセージ・サービス

お手元に書類がない場合は、以下にご連絡ください。
- ※口座名義人ご本人様よりご連絡ください。
- ※なお、ご注文や株価・残高照会、商品の詳しいご説明、資産運用のご相談はできません。
- ※メールでお問合せいただいても、セキュリティ上、口座番号やパスワード等、ログインに必要な情報のご案内はできません。
ログインパスワードを複数回誤って入力してしまった
セキュリティ上、ログインパスワードを複数回誤って入力するとログイン停止となります。解除手続きが必要ですので、お手数ですがお電話にてお問合わせください。
- ※口座名義人ご本人様よりご連絡ください。
- ※なお、ご注文や株価・残高照会、商品の詳しいご説明、資産運用のご相談はできません。
- ※メールでお問合せいただいても、セキュリティ上、口座番号やパスワード等、ログインに必要な情報のご案内はできません。
解除手続き後にログインパスワードを複数回誤って入力すると、再度ログイン停止となります。ログインされる際には、その他の項目に記載の内容もご確認の上、ご入力をお願いいたします。
ログイン画面のログインパスワード欄にすでに「●●●●●…」と入力されている
オートコンプリート(自動的にログインパスワード等が入力される機能)を有効にしている場合、ログインパスワード変更後も過去に入力した情報が自動入力されている場合があります。
「●●●●●…」を全て削除した上で、現在のログインパスワードを直接入力してください。

正しい情報を入力しているがログインできない
入力されている文字タイプ(大文字/小文字、全角/半角等)が誤っている可能性があります。ログイン画面にあるソフトウェアキーボードを使い、ログインパスワードの入力をお試しください。

ログインパスワードを変更して日が浅い
変更後のログインパスワードを入力しているか(変更前のログインパスワードを入力していないか)再度ご確認をお願いいたします。
店舗統合により取扱部店が変わった、口座移管があった
店舗統合による取扱部店変更や口座移管後は、支店コード・口座番号ともに変更となります。
オンライントレードに口座番号でログインする場合には、新支店コードと新口座番号をご入力ください(ログインパスワードは口座移管前のものを引き続き使用できます)。
※ログイン画面を開いた際にすでに支店コード・口座番号が入力されている場合は、全て削除した上で、新支店コードと新口座番号を直接入力してください。
なお、該当するお客さまには新支店コードと新口座番号を記載したご案内をお送りしています。
「推奨環境外」と表示される
Microsoft社のサポート終了に伴い、セキュリティー上の観点から当社オンライントレードの推奨環境よりInternet Explore11を除外しています。Microsoft EdgeやGoogle Chromeといった、推奨環境のブラウザでオンライントレードをご利用ください。
その他(上記に該当しない・上記で解決しない)
- ※口座名義人ご本人様よりご連絡ください。
- ※なお、ご注文や株価・残高照会、商品の詳しいご説明、資産運用のご相談はできません。
- ※メールでお問合せいただいても、セキュリティ上、口座番号やパスワード等、ログインに必要な情報のご案内はできません。