残高 / 履歴

平均取得単価修正

修正申込について

資産管理画面では、買付単価が不明な場合等に、平均取得単価を当社所定の基準により時価等で計算している銘柄があります。お客さまの把握されている簿価への修正は、「平均取得単価修正申込」画面より、修正申込を行うことができます。

  • ※買付単価が不明な残高が含まれている場合、またはお預入等の場合で当社所定の基準により算定した取得金額を含む銘柄については、「保有証券一覧」の銘柄名表示欄に「**」と表示しています。

修正申込受付時間

平日6時〜20時の修正申込は「当日申込」、平日20時〜翌3時および休日6時〜翌1時の修正申込は「翌営業日申込」扱いとなります。当日申込分の20時以降の修正・取消は行えませんので、お申込の際はご注意ください。

修正申込の対象となる商品

現物株式(特定口座は不可)、国内債券、CB、国内投資信託、ワラント
外国株式、外国債券、外国CB、外国投資信託、外国ワラント

  • ※前営業日の約定済みお預り残高が対象です。未受渡の残高は、受渡日翌日以降に修正が反映されます。

次の商品は、修正申込の対象となりません。
お預り金等、外貨お預り金、株式累積投資、公社債投信コース

  • ※特定口座のお客さまは、現物株式について、平均取得単価の修正は行えません。

平均取得単価の修正が反映されるまでの時間

修正内容の反映は、原則として「当日申込」は翌日、「翌営業日申込」は翌営業日翌日となります。 受渡前の銘柄について修正申込をされた場合、修正内容が反映されるのは受渡日以降となります。
修正が反映されると、「保有証券一覧」画面にて、銘柄名表示欄に「*」を表示します。
「保有証券一覧」画面にて、銘柄名表示欄に「*」を表示する銘柄は、平均取得単価を修正した銘柄です。

ご注意

同一銘柄について複数の平均取得単価を持つことはできません。修正内容はお申込時点の全数量に適用します。
同一銘柄について、同一日に複数の修正申込を行われた場合、最終の申込内容を反映します。

修正できる項目について

修正可能な銘柄について、修正の申込を行います。
各商品の修正可能な項目は次のとおりです。

現物株式
国内債券、CB
国内投資信託(成長型)
単価、円貨取得金額のいずれか
外国株式
外国債券、外国CB
外国投資信託
単価(外貨)、円貨取得金額、外貨取得金額のいずれかと為替
外貨MMF 為替、円貨取得金額のいずれか

申込状況・取消について

  • ・修正申込内容および修正状況を表示します。
  • ・修正を申込んでから15ヶ月間、修正の履歴を表示します。
  • ・修正状況が「申込中」となっている銘柄のみ、取消ができます。
  • ・お申込み内容を訂正する場合は、再度修正をお申込みください。
  • ・取消後に、再度修正申込をした場合、取消された当初のお申込み内容は表示されません。
  • ・同一銘柄について複数の修正申込をした場合、最後のお申込み内容のみを表示します。