口座情報

ログイン追加認証のワンタイムパスワード通知先の変更

オンライントレードにログインする際に、ログインパスワードに加えて、ログイン追加認証のワンタイムパスワードでの認証が必要となります。事前にご登録いただいた通知先に、一定時間有効なログイン追加認証のワンタイムパスワードを通知します。

新たに通知先にしたいメールアドレスが未登録の場合

  • オンライントレードにログイン後、画面右上の「口座情報」を押します。

  • 「メールサービスの登録状況」の「申込・変更」を押します。

  • ページ最下部にある取引パスワードを入力のうえ、「登録・変更」を押します。

  • メールアドレスを登録し、「メールサービスコンテンツの配信状況」を確認してください。

    • ※初期設定ではすべてのコンテンツが選択されています。
    • ※メール受領までの時間を確認するために、「オンライントレードでの操作通知」は選択願います。
    • ※ログイン追加認証を既に設定してメールアドレスを変更したい場合は、「電子メール1」のアドレスを通知先に設定している場合は「電子メール2」のアドレスを、「電子メール2」のアドレスを通知先に設定している場合は「電子メール1」のアドレスを変更してください。当画面でメールアドレスの設定完了後、あらためて「設定方法」に従い、ログイン追加認証の設定をお願いします。
    • <ワンタイムパスワードが受領できないアドレス>
    • ・Windows Liveメール
    • ・MMS(Multimedia Messaging Service)
    • ・解約などをされて既に使用していないメールアドレス
    • <ワンタイムパスワードの送付の遅延がよく聞かれるアドレス>
    • ・ぷらら社、OCN社のアドレス
      • ※他のメールアドレスを登録されることをお勧めいたします。
        あらかじめ、画面右上の「口座情報」>「メールサービスの登録状況」>「申込・変更」より、メールサービスの「電子メール1(あるいは電子メール2)」に通知先としたいメールアドレスをご登録ください。
  • 入力したアドレスに対して「登録パスワード(半角数字6桁)」および「PW有効期限」を記載したメールが送付されます。

    • ※メールが5分経過しても受信できない場合は、ワンタイムパスワードの受領が遅延しやすいアドレスのため、他のメールアドレスへの登録変更をお願いします。
  • 「登録パスワード」を入力し、「登録する」をクリックすると、メールサービスの登録が完了します。なお、「登録パスワード」の有効期限は24時間以内となります。

通知先にしたいメールアドレスを登録済みで通知先に変更したい場合

  • メニューの「お手続き・サポート」から「ログイン追加認証の設定」を押します。

  • 「ログイン追加認証の設定」の「設定・変更」を押します。

  • ワンタイムパスワードを送付するメールアドレスを選び、「確認」を押します。

  • 内容を確認して、取引パスワードと通知先のメールアドレスに送られているワンタイムパスワードをそれぞれ入力して「適用する」を押します。

  • 設定完了です。

メールアドレスを変更・削除した場合

ログイン追加認証のワンタイムパスワードの通知先に設定しているメールアドレスを変更され、かつメールアドレスが有効な場合、変更後のメールアドレスを通知先として引き継ぎます。通知先は、ログイン追加認証のワンタイムパスワード通知先設定に表示されている「通知先(メールのみ)」よりご確認ください。
ログイン追加認証のワンタイムパスワード通知先に設定いただいているメールアドレスを削除された場合、ログイン追加認証のワンタイムパスワードの通知先を再設定いただく必要があります。