よくあるお問合わせ

No. 質問 回答
1 なぜ、「ダイワ・ダイレクト」コースのお客さまのコンタクトセンターでの注文受付時間を変更したのですか? 立会時間中の混雑を避けるため、募集開始日に限りコンタクトセンターでの注文受付開始時刻を15:30といたします。
2 「ダイワ・コンサルティング」コースのお客さまの注文受付時間も変更となるのですか? 「ダイワ・コンサルティング」コースのお客さまのお取扱窓口である大和証券本・支店の注文受付時間は、通常通りで変更ございません。
受付時間の詳細は、各お取扱窓口にお問合わせください。
  • 今回注文受付時間が変更になるのは、「ダイワ・ダイレクト」コースのお取扱窓口であるコンタクトセンターでの注文受付時間です。
3 コンタクトセンターでは注文受付開始時刻以前の注文予約は受付けていますか? 申し訳ございませんが、コンタクトセンターでは注文予約を受付けておりません。
恐れ入りますが、注文受付開始時刻以降にお電話くださいますようお願いいたします。
4 募集開始2日目以降の受付時間はどうなりますか? 2日目以降は、通常通り平日8:30からの注文受付となります。
5 債券の注文でコンタクトセンターに電話する際、自動音声応答でどのような操作をする必要がありますか? <お電話の前に>
3桁のお取扱店番号と6桁の口座番号と4桁の暗証番号をご用意ください。

<お電話後>
  • (1)
    まずはアナウンスに従って3桁のお取扱店番号と6桁の口座番号と4桁の暗証番号を入力いただきます。
    • ダイヤル回線をご利用の方は、「#」「*」ボタンまたはトーンボタンを押して、プッシュトーンへの切替えを行なってください。
  • (2)
    お客さまのお取引口座の確認が正常に終了すると自動音声応答のメインメニューが流れます。
    「オペレーターへのご注文」の2#を入力した後、「その他の注文」の2#を入力してください。
  • (3)
    注文担当のオペレーターへ順々におつなぎいたします。
    • 3桁のお取扱店番号と6桁の口座番号と4桁の暗証番号がわからないお客さまは、何も入力せずしばらくお待ちいただければオペレーターを呼出しいたしますが、上記の操作を正しく行なっていただく方がスムーズにご案内できます。
    • 「ダイワ・コンサルティング」コースのお客さまはお取扱窓口の本・支店にご連絡ください。
    • 法人のお客さまは法人専用ダイヤルをご利用ください。