マイナンバー(個人番号)のお届出をお願いいたします
2017年4月1日
(更新)2018年8月14日
大和証券株式会社
平素は大和証券をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2016年1月1日より、新たに証券会社とお取引をされるお客さまは、口座開設時にマイナンバー(個人番号)・法人番号を証券会社にお届出いただく必要があります。
またすでに証券会社でお取引をされているお客さまも、2018年12月末までにマイナンバー(個人番号)・法人番号を証券会社へお届出いただく必要があります。
以下に、お客さまマイナンバーのお届出状況の確認方法とお届出方法をご案内しております(※1)。マイナンバーのお届出がお済みでないお客さまは、お届出いただきますようお願いします(※2)。
- ※1
本ページには個人のお客さまへのご案内を掲載しております。法人のお客さまのお届出方法は、取扱窓口にお申し付けください。
- ※2
本ページは全てのお客さまに表示しております。既にマイナンバーのお届出がお済みのお客さまにおかれましては、何卒ご容赦ください。
マイナンバーのお届出状況の確認方法
オンライントレードの「口座情報」>「登録状況」でご確認いただけます。

マイナンバーのお届出方法について
マイナンバーのお届出には、「マイナンバー登録用アプリ(口座をお持ちの方専用)」が便利で簡単です。是非、アプリをご利用いただき、マイナンバーをお届出いただきますようよろしくお願いいたします。
NISA口座を開設されており、マイナンバーのお届出がお済みでないお客さまへ
2018年以降もNISA口座をご利用いただくためには、改めてNISA口座の開設手続きが必要となりますので、マイナンバーのお届出とともに「非課税適用確認書の交付申請書」のお届出をお願いいたします。当該申請書は取扱窓口にお申し付けください。
今後とも、お客さまに親しまれる証券会社、お客さまより選ばれる証券会社を目指してお客さまにご満足いただけるようサービスの向上に努めてまいります。
以上