ご意見・苦情について(大和証券以外の窓口)

「金融商品取引業の苦情相談窓口」のご紹介

当社との間における金融商品取引業に係る苦情・紛争の解決のため、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)をご利用いただけます。
なお、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)は株式、債券、投資信託、有価証券関連デリバティブ取引、ダイワFX等の第1種金融商品取引業について金融商品取引法上の指定紛争解決機関としての指定を受けております。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)は、

  • 1
    金融商品取引の勧誘や制度等に関するお客さまからの相談、苦情の受付窓口
  • 2
    金融商品取引に関するお客さまと協会員等との紛争を解決するための「あっせん」の窓口

として、金融商品取引業者等の業務に対するお客さまからの苦情の申し出およびあっせんの申し立てについて、公正中立な立場から、迅速かつ透明度の高い処理を図ります。

名称 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
電話番号 0120-64-5005
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)

「貸金業務の苦情相談窓口」のご紹介

当社との間における貸金業に係る苦情・紛争の解決のため、貸金業法上の指定紛争解決機関である日本貸金業協会をご利用いただけます。 日本貸金業協会は、貸金業に関する苦情および紛争の解決手続きを実施します。

名称 日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15
電話番号 03-5739-3861
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日、年末年始を除く)