「ログインパスワード」はオンライントレードにログインする際に、「暗証番号」は初回ログイン時にご入力いただくパスワードです。
変更についてはこちら≫
再発行・停止についてはこちら≫
各種パスワードについてはこちら≫
1.ログインパスワード・暗証番号の管理について
ログインパスワードおよび暗証番号は非常に大切なものです。
以下の点にご注意のうえ、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。
- (1)ログインパスワードおよび暗証番号は第三者には絶対に教えないでください。
- ※大和証券やゆうちょ銀行の社員であっても、お客さまにログインパスワードおよび暗証番号をお聞きするようなことはありません。
- (2)ログインパスワードおよび暗証番号を、第三者の目に触れるものに書き留めないでください。
- (3)ログインパスワードおよび暗証番号を知られてしまった、もしくは知られたと思われた時は、大和証券コンタクトセンターまでご連絡ください。
- (4)暗証番号およびログインパスワードの管理には十分ご注意いただき、定期的に変更をお願いいたします。
- (5)変更の際は「生年月日」や「電話番号」など、他人にわかりやすい番号へ変更なさらないようお願いいたします。
2.ログインできない場合について
支店コード、口座番号がわからないお客さま
大和証券より郵送しております各種書類に支店コード/お取扱店番号(3桁)、口座番号(6桁)を記載しております。
- ・口座開設のお知らせ
- ・各種報告書(取引残高報告書、特定口座年間取引報告書)など
お手元に書類がない場合は大和証券コンタクトセンターまでお問合せください。
ログインパスワードがわからないお客さま
- ・ログインパスワードを変更したことがないお客さま
4桁の暗証番号でログインしてください。(口座開設時にご記入いただいたものです。)
- ・ログインパスワードを変更したことがあるお客さま
オンライントレードのメールサービスにてメールアドレスをご登録済み、または当社に携帯電話番号をご登録済みのお客さまは、下記よりログインパスワードの再設定が可能です。
パスワード再設定≫
【ご注意】
大和証券のメールシステムにおいては大文字小文字が区別されております。そのため、メールアドレスを入力される場合、大文字小文字の別をご注意いただき、大和証券のメールサービスに登録されたメールアドレスをご入力ください。
- ※再設定後、すぐにオンライントレードをご利用いただけます。
<上記で解決しない場合>
大和証券コンタクトセンターまたは以下の専用ダイヤルまでご連絡ください。
ログインサポート専用ダイヤル(個人のお客さま)0120-776177(平日9:00~17:00)
ご本人確認後、「仮パスワード」を大和証券届出住所宛に送付いたします。
- ※仮パスワードの発送は、ご連絡いただいた翌営業日となりますので、オンライントレードをご利用いただけるようになるまで数日を要します。
- ※メールでお問い合わせいただいても、セキュリティ上、口座番号やパスワード等、ログインに必要な情報のご案内はできません。
正しい情報を入力しているが、ログインできないお客さま
ログイン画面のソフトウェアキーボードを使い、ログインしてください。
ソフトウェアキーボードについて詳しくはこちらをご覧ください。
- ※キーボードの設定等によって入力されている文字タイプ(大文字/小文字、全角/半角等)が誤っている可能性があります。
セキュリティ上、パスワードを複数回誤って入力するとログイン停止となります。
解除などのお手続きが必要となりますのでご注意ください。
<上記で解決しない場合>
ログインサポート専用ダイヤルまで、お電話でお問い合わせください。
ログインサポート専用ダイヤル(個人のお客さま)0120-776177(平日9:00~17:00)
- ※メールでお問い合わせいただいても、セキュリティ上、口座番号やパスワード等、ログインに必要な情報のご案内はできません。