相続手続きのご案内

大和証券にお口座をお持ちいただいていたお客さまがお亡くなりになった場合の相続手続きについてのご案内です。

相続手続きの流れ

1.弊社本・支店へのご連絡

大和証券の本・支店またはコンタクトセンターへご連絡ください。

フリーダイヤル(R) 0120-010101

  • 受付時間|
    【平日】8:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

大和証券の口座番号がお分かりになる場合は、お取扱店番号(3桁)・口座番号(6桁)をオペレーターにお伝え下さい。
なお、上記フリーダイヤルにお電話頂いた場合、コンサルティングコースのお客様の相続手続きにつきましては、本・支店の担当者より折り返し連絡をさせて頂きます。

相続コンサルタントによる、相続発生後のスケジュール詳細や、戸籍謄本・残高証明書等の取得についてのアドバイスも可能です。

相続トータルサービスとは

2.ご用意いただく書類のご確認

大きく分けて『証明書類』と『弊社所定の書類』の2種類がございます。必要となる書類は、「遺言書、遺産分割協議書の有無」「お亡くなりになられたお客さまのお申込内容」などにより、異なります。

各種証明書や、戸籍謄本等の請求は、専門家による取得代行も可能です。また、証明書等をお客さまが取得する方法も相続コンサルタントがアドバイスいたします。
※専門家が行なう業務については、専門家への報酬等の費用がかかります

相続トータルサービスとは

3.必要な書類のご記入・ご提出

証明書類のご提出および弊社所定の書類のご記入・ご提出をいただきます。

4.移管のお手続き

必要な証明書類や弊社所定の書類を確認後、お亡くなりになられたお客さまの口座でお預りしておりますご資産を移管するお手続きを行ないます。弊社における移管のお手続きは、通常、3日〜2週間程度を要します。
※お預り資産の種類により異なります。

弊社の移管手続だけでなく、他社を含めた金融機関等の名義変更や不動産の相続登記など、お客さまのニーズに合わせて専門家のコーディネートも可能です。
※専門家が行なう業務については、専門家への報酬等の費用がかかります

相続トータルサービスとは

5.お手続き完了

証明書類のご提出および弊社所定の書類のご記入・ご提出をいただきます。

お手続き完了後も、財産ポートフォリオの見直しのご提案や、相続税申告のための税理士紹介など、様々なお手伝いが可能です。お気軽に全国の相続コンサルタントまでご相談ください。

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まずはお気軽にご相談ください(相談無料)

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受付時間
【平日】8:00〜18:00

/ (土・日・祝日・年末年始を除く)

大和証券の口座番号がお分かりになる場合は、お取扱店番号(3桁)・口座番号(6桁)をオペレーターにお伝え下さい。
なお、上記フリーダイヤルにお電話いただいた場合、相続手続きや相続トータルサービスの詳細等は、口座をまだお持ちでないお客さまは最寄りの支店から、口座をお持ちのお客さまは開設いただいている本・支店の担当者より折り返し連絡をさせて頂きます。予めご了承ください。

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