注文約定照会
トップ > お取扱商品 > 注文約定照会

入金取引照会

メニュー
メニュー

インターネットおよび携帯電話により申込みを行った入金申込内容を表示します。
法人のお客さまがご利用いただけるのは、ゆうちょ銀行とジャパンネット銀行のみとなっております。

解説

  • 申込状況
    • ・操作未了
      入金取引画面で「暗証番号」を入力後に「申込」まで行った状態、または金融機関での操作を途中で終了、または振込(振替)等の結果電文の受信ができない場合に表示します。

      ※このような状態で、金融機関での振込(振替)が完了している場合、大和証券のお客さま口座への入金は金融機関からの入金データを当社が受信・確認した後になります。

    • ・入金予約済
      平日19:50以降、又は土曜・日曜・祝日6:00〜翌1:00に金融機関での振込(振替)の操作まで完了した場合に表示します。

      ※この時点で入金予定額をオンライントレードでの国内株式等のご注文時に必要な、お預り資産チェックの対象として反映します。ただし、現金の移動がともなう保証金振替等については翌営業日6:00以降となります。

    • ・入金完了
      大和証券のお客さま口座に入金が完了した時点で表示します。
    • ・確認中
      大和証券の口座名義と金融機関の口座名義が異なる等、大和証券のお客さま口座への入金を保留している場合に表示します。
    • ・失効
      金融機関でのお手続きにおいて、残高不足などの理由により振込(振替)手続きが完了しない場合に表示します。
    • ・取消済(ゆうちょ銀行のみ)
      ゆうちょ銀行でのお手続きにおいて、取消を行った場合に表示します。