電子交付
トップ > お取扱商品 > 電子交付

電子交付された報告書PDFの閲覧について

報告書をクリックしても、報告書PDFを表示することができません

確実にダウンロード・閲覧していただくためには、ファイルのダウンロード画面が表示された際に「保存」を選んでいただき、デスクトップ等に保存した後、PDFファイルをクリックして閲覧してください。
ファイルのダウンロード画面が表示されない場合は、報告書のテキスト・リンクを右クリックしていただき「対象をファイルに保存」を選択後、デスクトップ等に保存してPDFファイルをクリックして閲覧してください。

「本文表示」「ダウンロード」をクリックすると保存画面が表示され、報告書を閲覧できません

Adobe Readerがインストールされていない場合に表示されます。
ダウンロードサイト一覧をご参照いただき、最新版のAdobe Readerをダウンロード・インストールしてください。

ブラウザ、Adobe Readerともにシステム要件を満たしているのに「本文表示」をクリックすると画面が真っ白になります

Internet Explorerをご利用の場合、Internet Explorerおよび、Adobe Readerのバージョンが動作環境の条件を満たす最新バージョンでも「本文表示」をクリックした際、画面が真っ白になり、各種「取引報告書」「取引残高報告書」をご覧いただけないケースがあります。この現象につきましては、下記操作をお試しいただくことで改善する可能性がございます。

ご利用のブラウザのキャッシュを削除する

Internet Explorerのキャッシュ削除

  • 1.Internet Explorer を起動し、メニューバーから「ツール > インターネットオプション」の順に選択し、インターネットオプションを起動する。
  • 2.「ファイルの削除」をクリックする。
  • 3.「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックする。
  • 4.「設定」ボタンをクリックする。
  • 5.「ページを表示するごとに確認する」を選択し、「OK」ボタンをクリックする。
  • 6.「OK」ボタンをクリックし、インターネットオプションを閉じる。

Acrobat Readerの「バックグラウンドでのダウンロードを許可」を外すように設定を調整する

  • 1.「スタート > プログラム(すべてのプログラム) > Adobe Reader」の順に選択し、Adobe Readerを起動する。
  • 2.メニューバー「編集 → 環境設定」を選択する。
  • 3.「インターネット」項目を選択する。
  • 4.「バックグラウンドでのダウンロードを許可」のチェックをはずす。
  • 5.「OK」ボタンをクリックし、環境設定画面を閉じる。

上記操作をお試しいただきましても問題が解消しない場合は、「本文表示」ではなく、「ダウンロード」から閲覧してください。「ダウンロード > 保存」の順にクリックし、デスクトップ等にファイルを保存後、ダブルクリックしてください。