口座情報

変更について

1.インターネットのログインパスワードの変更はできますか?

ログイン後の「口座情報>登録状況・お手続き>サービス申込>ログインパスワードの変更」画面にて、変更可能です。
変更方法は以下をご参照ください。

変更画面

インターネットログイン時のパスワードを変更します。

メニュー
メニュー
入力画面 入力画面 入力画面

完了画面

インターネットのログインパスワードの変更が完了しました。

完了画面 完了画面 完了画面
  • ※携帯電話のログインパスワードの変更は、ご利用の携帯電話端末にて変更していただきますようお願いします。
  • ※スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードはインターネット(パソコンサイト、スマホ・タブレットサイト)と同一となります。
    (インターネット(パソコンサイト、スマホ・タブレットサイト)の変更を行うと、スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードも変更となります。)
    スマートフォンアプリ「株walk」からログインパスワードの変更はできません。
  • ※ログインパスワード変更の際は、キーボードの入力タイプが半角英数文字になっているかご確認ください。また数字が入力できない場合、「Num Lock(テンキーの左上)」が有効になっていない可能性がありますので、「Num Lock」キーを押し、ランプが点灯していることをご確認ください。

2. パスワードとして使用できる文字および文字数は?

  • ・インターネットの場合:半角数字・英半角小文字・英半角大文字
  • ・携帯電話の場合:半角数字

を使用した、4桁〜10桁のパスワードに変更していただくことが可能です。

  • ※ログインパスワードを6回連続して誤入力した場合、パスワード失効(ログインロック)となり、パソコンサイト、スマホ・タブレットサイトおよびスマートフォンアプリ「株walk」でのログインができなくなります。翌日自動的にパスワード失効が解除されますので、翌日以降に再度ログインをしていただきますようお願いいたします。なお緊急の場合は取扱窓口までご連絡ください。
    ログインパスワードを忘れた場合の再発行手続きは、インターネット上の専用画面で必要事項を入力いただくことで電子メールで仮パスワードを発行する方法と、取扱窓口に仮パスワード発行を申込み書留郵便にて送付する方法の2種類の方法があります。
    ≫「仮パスワード発行」についてはこちら

3. 仮パスワードでログインした直後に、「パスワード変更画面」が表示されるのですが?

  • ・仮パスワードにてログインした場合、お客さまは必ずご自身で任意のログインパスワードを設定していただく必要があります。
  • ・任意のログインパスワードに変更していただいた後は、通常どおりダイワのオンライントレードをご利用いただくことができます。

4. 暗証番号の変更はできますか?

オンライントレードのお取引時、ATMおよびコンタクトセンターの自動音声応答(IVR)ご利用時に入力いただく暗証番号は、オンライントレード、取扱窓口にて変更することができます。オンライントレードでは即時に変更が反映されます(平日19:50以降および非営業日は翌営業日の予約扱いとなります)。オンライントレードで変更する場合は、メールサービスの登録が必要となります。
また、ダイワカードを発行されている個人のお客さまは、当社ATMおよびセブン銀行ATMにて変更を行うことができます。
郵送にて暗証番号の変更を行う場合、お手続き完了までに1〜2週間程度のお時間が必要となります(ダイワ・カードを発行している場合は、同時にダイワ・カードの再発行手続きも必要となり、この際はお手続き完了まで2〜3週間のお時間が必要となります)。なお、住所不明のお客さまは、暗証番号の変更はできません。取扱窓口までご連絡ください。

変更画面

  • ・暗証番号の変更は、オンライントレードの「口座情報>登録状況・お手続き>各種手続き>暗証番号の変更」から行います。
    暗証番号変更の反映タイミングは、受付日時により異なります。

受付日時 反映タイミング
営業日 6:00〜19:50 変更後即時に反映します。
営業日 19:50〜翌3:00
および非営業日
新しい暗証番号の反映は、翌営業日の6:00です。
反映前は現在の暗証番号をご利用ください。

メニュー
メニュー メニュー メニュー
暗証番号変更画面 暗証番号変更画面 暗証番号変更画面
  • ※新しい暗証番号には、0000および現在の暗証番号は指定できません。

完了画面

  • ・暗証番号の変更(または予約)が完了しました。

メニュー
メニュー メニュー メニュー
完了画面 完了画面 完了画面