口座情報

変更について

1.インターネットのログインパスワードの変更はできますか?

ログイン後の「口座情報>登録状況・お手続き>サービス申込>ログインパスワードの変更」画面にて、変更可能です。
変更方法は以下をご参照ください。

変更画面

インターネットログイン時のパスワードを変更します。

メニュー
メニュー メニュー メニュー
入力画面 入力画面 入力画面

完了画面

インターネットのログインパスワードの変更が完了しました。

完了画面 完了画面 完了画面
  • ※携帯電話のログインパスワードの変更は、ご利用の携帯電話端末にて変更していただきますようお願いします。
  • ※スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードはインターネット(PCサイト、スマホ・タブレットサイト)と同一となります。
    (インターネット(PCサイト、スマホ・タブレットサイト)の変更を行うと、スマートフォンアプリ「株walk」のログインパスワードも変更となります。)
    スマートフォンアプリ「株walk」からログインパスワードの変更はできません。
  • ※ログインパスワード変更の際は、キーボードの入力タイプが半角英数文字になっているかご確認ください。また数字が入力できない場合、「Num Lock(テンキーの左上)」が有効になっていない可能性がありますので、「Num Lock」キーを押し、ランプが点灯していることをご確認ください。

2. パスワードとして使用できる文字および文字数は?

  • ・インターネットの場合:半角数字・英半角小文字・英半角大文字
  • ・携帯電話の場合:半角数字

を使用した、4桁〜10桁のパスワードに変更していただくことが可能です。

  • ※ログインパスワードを6回連続して誤入力した場合、パスワード失効(ログインロック)となり、PCサイト、スマホ・タブレットサイトおよびスマートフォンアプリ「株walk」でのログインができなくなります。翌日自動的にパスワード失効が解除されますので、翌日以降に再度ログインをしていただきますようお願いいたします。なお緊急の場合は取扱窓口までご連絡ください。
    ただし、ログインパスワードを忘れた場合(失念時)は「仮パスワードの再発行」手続きが必要となります。
    なお、「仮パスワード発行」のお手続きのご依頼をいただいた翌営業日に転送不要の簡易書留郵便を発送いたしますので、お手元に届くまでの期間「ダイワのオンライントレード」のご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
    ≫「仮パスワード発行」についてはこちら

3. 仮パスワードでログインした直後に、「パスワード変更画面」が表示されるのですが?

  • ・仮パスワードにてログインした場合、お客さまは必ずご自身で任意のログインパスワードを設定していただく必要があります。
  • ・任意のログインパスワードに変更していただいた後は、通常どおりダイワのオンライントレードをご利用いただくことができます。

4. 暗証番号の変更方法について

オンライントレードのお取引時に入力いただく暗証番号は、取扱窓口にて変更を行うことができます。郵送にて暗証番号の変更を行うことも可能ですが、お手続き完了までに1〜2週間程度のお時間が必要となります(ダイワ・カードを発行している場合は、同時にダイワ・カードの再発行手続きも必要となり、この際はお手続き完了まで2〜3週間のお時間が必要となります)。
また、ダイワカードを発行されている個人のお客さまの場合、オンライントレードのお取引時や弊社ATMご利用時に入力いただく暗証番号は、弊社ATMにて変更を行うことができます。
暗証番号の変更を行う場合は、取扱窓口までお問合せください。