コンタクトセンターでサポート

大和証券コンタクトセンター フリーダイヤル 0120−030303
(携帯電話、PHSからでもご利用いただけます)
平日 8:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
FX専用ダイヤル フリーダイヤル 0120−207337
(携帯電話、PHSからでもご利用いただけます)
平日 9:00〜18:00 お問合わせ・資料請求
法人口座専用ダイヤル フリーダイヤル 0120−003398
(携帯電話、PHSからでもご利用いただけます)
平日 8:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

「ダイワ・ダイレクト」コースは、話せるオンライントレードです。ダイワのコンタクトセンターでは、証券投資に関する幅広い専門知識を備えたオペレーターがお客さまのニーズや疑問を解決、取扱商品についてのご質問や資料請求、証券投資に関するちょっとした疑問など、お気軽にお問合わせいただけます。あなたの証券投資の頼れるホットラインとしてご利用ください。

「ダイワ・ダイレクト」コースのお客さま 「ダイワ・コンサルティング」コースのお客さま

1.お電話の前に必ずご確認ください

〈個人のお客さま〉
  • ●ご本人さま以外からのご注文・お取引に関するお問合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ●ご本人さまの確認として、お客さまのお取扱店番号(3桁)・口座番号(6桁)の入力が必要ですので、あらかじめご準備ください。また、暗証番号(4桁)を入力していただきます。
    • *暗証番号は、お客さまが口座開設時や「ダイワ・カード」のご利用申込時等に登録された番号となります。ただし、お客さまご自身で暗証番号の変更申込みをされた場合(ATMおよび書面での変更を含む)は、変更後の番号となります。
      なお、暗証番号は、「ダイワのオンライントレード」にログインする際のログインパスワードとは異なりますのでご注意ください。
  • ●オペレーターが対応する場合、お客さまのお名前等を確認させていただいた後、ご用件をお伺いします。
  • ●固定電話でダイヤル回線をご利用のお客さまは、「#」か「*」ボタンまたはトーンボタンを押して、プッシュトーンへの切替えを行ってください。プッシュトーンへの切替えができない場合、以下の自動音声応答サービスはご利用になれませんので、オペレーターにつながるまでそのままお待ちください。
    • *電話機により切替機能が異なります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。
  • ●電話の操作・入力方法がわからない場合は、オペレーターに電話をおつなぎしますので、電話を切らずにそのままお待ちください。
  • ●お取扱店番号、口座番号、暗証番号が入力できない場合は、オペレーターが口頭にてご本人さまかを確認させていただきます。
  • ●「信用取引サービス」のご利用には、あらかじめ信用取引口座開設と信用取引サービス利用申込みのお手続きが必要となります。
〈法人のお客さま〉
  • ●法人のお客さまは自動音声応答サービスをご利用いただけません。オペレーターがお受けしております。
  • ●取引責任者以外の方からのご注文・お取引に関するお問合わせは、原則お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ●ご本人さまの確認として、(1)お取扱店番号(3桁)・口座番号(6桁)(2)法人名(3)所在地(4)電話番号(5)取引責任者名を確認させていただいております。ご本人さまかを確認させていただいたうえで、ご用件をお伺いします。

2.ご利用手順

  • *携帯電話やPHSからもご利用いただけます。
  • *お客さまのお取扱店番号、口座番号は「口座開設のお知らせ」「取引報告書」等でご確認ください。
〈個人のお客さま〉
電話をかける
大和証券コンタクトセンター
フリーダイヤル0120−030303へ電話をおかけください。
お取扱店番号と口座番号を入力する
アナウンスに従って、「お取扱店番号(3桁)」+「口座番号(6桁)」+「#」を入力してください。
[例]お取扱店番号:本店(010) 口座番号:123456 の場合
010123456#と入力
暗証番号を入力する
アナウンスに従って、「暗証番号(4桁)」+「#」を入力してください。
*セキュリティー強化として、ジャミング機能(暗証番号入力時に電子音を発信する機能)をつけています。
取扱メニューにお進みください。
  〈法人のお客さま〉
電話をかける
大和証券コンタクトセンター
フリーダイヤル0120−003398へ電話をおかけください。
オペレーターが対応
ご本人さまの確認として「お取扱店番号(3桁)」「口座番号(6桁)」「法人名」「所在地」「電話番号」「取引責任者名」をお伺いします。
オペレーターがご用件をお伺いします。

3.取扱メニュー(メインメニュー)〈個人のお客さま〉

2021年4月現在
メインメニュー サブメニュー 平日サービス時間
自動音声応答メニュー
1#
自動音声応答での株式注文※1
1#
国内株式
(現物取引)※2
1#
買付注文
注文例(1)
6:00
〜15:00※3
17:00
〜24:00
(予約注文)
2#
売付注文
注文例(2)
3#
注文取消※4
注文例(3)
6:00
〜15:00※3
17:00
〜24:00
(予約注文取消)
4#
注文訂正※4
注文例(4)
6:00
〜15:00※3
2#
信用取引サービス
1#
買建注文〈信用建取引〉
注文例(1)
6:00
〜15:00※3
19:00
〜24:00
(予約注文)
2#
売建注文〈信用建取引〉
注文例(1)
3#
返済注文(全部・一部返済)
〈信用埋取引〉
注文例(2)
4#
注文取消※4
取消・訂正例
6:00
〜15:00※3
19:00
〜24:00
(予約注文取消)
5#
注文訂正※4
取消・訂正例
6:00
〜15:00※3
6#
現引・現渡注文〈信用埋取引〉
注文例(3)
8:00
〜15:50
2#
オペレーターへのご注文
1#
株式の注文
8:00
〜18:00※5
2#
その他の注文
自動音声応答メニュー
3#
株価のご案内
1#
登録銘柄照会
1#
自動音声応答
6:00
〜24:00
2#
インターネット
2#
個別銘柄の株価照会 照会例
3#
保有銘柄の株価照会
4#
指標の照会
自動音声応答メニュー
4#
注文・約定・残高のご案内
1#
注文照会
1#
国内株式(現物取引)
6:00
〜24:00
2#
信用取引サービス
2#
約定照会
1#
国内株式(現物取引)
照会例
1#
約定速報
2#
約定明細※6
2#
信用取引サービス
1#
約定速報
2#
決済速報
17:30
〜24:00
3#
約定明細※6
6:00
〜24:00
4#
決済報告書
3#
残高照会
1#
国内株式(現物取引)
2#
信用取引サービス建株明細
4#
お預り金・ダイワMRF等※7
5#
口座内容・お取引・商品・ネクスト銀行のお問合わせ
8:00
〜18:00
6#
オンライントレードのお問合わせ
8:00
〜18:00
7#
住所変更などのご連絡およびその他資料請求
8:00
〜18:00
8#
信用取引サービス
(ご注文・お問合わせなど)
1#
オペレーターへのご注文・お問合わせ
8:00
〜18:00※8
自動音声応答メニュー
2#
自動音声応答での注文※9
6:00
〜24:00
自動音声応答メニュー
3#
各種保証金・担保余力照会
照会例
1#
リアル維持率および追証余力
2#
担保余力照会および新規建可能額
3#
委託保証金請求
自動音声応答メニュー
4#
現金保証金振替
振替例
1#
現金保証金への差入れ
6:00
〜19:50
20:00
〜24:00※10
2#
現金保証金からの引出し
6:00
〜18:00
自動音声応答メニュー
5#
信用取引サービス建株明細
6:00
〜24:00
  • ※1  コンタクトセンターでの自動音声応答による株式注文をご利用の場合は、オンライントレード経由の手数料が適用されます。
  • ※2  単元株のみ発注いただけます。
  • ※3  東証は15:00まで、名証は15:30までとなります。なお、当日注文のみ発注いただけます。
  • ※4  注文取消および訂正については、自動音声応答で注文した内容のみとなります。
  • ※5  取扱商品により異なります。
  • ※6  約定日翌営業日から受渡日まで、約定内容をご案内しています。
  • ※7  ダイワのツインアカウントのお客さまは、円普通預金も含みます。
  • ※8  予約注文は受付けておりません。
  • ※9  メニューを選択すると、信用取引サービスの注文メニュー[1#買建注文][2#売建注文][3#返済注文][4#注文取消][5#注文訂正][6#現引・現渡注文]のアナウンスが流れます。
  • ※10 20:00〜24:00は、翌営業日の現金保証金への差入予約の受付となります。当日中に委託保証金請求額への充当を行う場合は、19:50までに差入れを行う必要があります。ただし、請求額の入金期日最終日である場合、
  •        ・追証については19:50までに差入を行ってください。
  •        ・建取引により発生した保証金請求については12:00までに差入を行ってください。
【自動音声応答によるお取扱内容】
「自動音声応答での株式注文」

国内株式(現物取引)・信用取引のご注文をお受けします。株式委託手数料はインターネット経由と同等の30となります(「ダイワ・コンサルティング」コースの店舗(支店担当者)経由でお取引いただきた際の手数料を100とした場合)。また、国内株式(現物取引)・信用取引においては、ハッスルレートもご選択いただけます。

自動音声応答での「国内株式(現物取引)」〈個人のお客さま〉

注文例(1)【買付注文】

メインメニューで「1#」を押した後に「1#」(国内株式)を押します。その後に「1#」(買付注文)を押すと、買付注文のアナウンスが開始されます。

銘柄コード:8601 大和証券グループ本社を最良執行市場で1,000株、指値600円で買う場合の例
アナウンス内容 解説
1.銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
買付ける銘柄の「銘柄コード(4桁)」+「#」を入力します。
2.お取引市場について、最良執行市場の場合は「1#」、他の市場を選択する場合は「2#」を押してください。
「1#」を入力した場合は、お取引市場は最良執行市場になります。「2#」を入力した場合は、各市場が案内されますので、市場番号を入力します。
1#:東京市場
3#:名古屋市場
*市場番号の入力後、銘柄と市場をご案内します(入力し直し可能)。
3.取引のリスク等について、重要事項の説明が不要の場合は「1#」、必要の場合は「2#」を押してください。(注1)
「1#」を入力した場合は、4.に進みます。
「2#」を入力した場合は、引続き「重要事項」をご案内します。
4.注文株数を入力して、最後に「#」を押してください。
*注文株数を入力する前にお客さまの「買付余力」をご案内します。(注2)
5.注文単価を入力して、最後に「#」を押してください。
成行注文の場合は「0#」を入力します。
*注文単価の入力後、注文内容をご案内します(入力し直し可能)。
6.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
*暗証番号を入力する前に受渡概算金額、受渡日をご案内します。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文受付完了
*ご注文の受付日時、受付番号、受渡日をご案内します。
*注文終了後は必ず注文照会で内容をご確認ください。
  • (注1)初めてお取引する場合は、重要事項の内容をご案内します。
  • (注2)買付注文の場合、買付余力の範囲内でご注文いただくこととなります。買付余力の計算方法については当社ホームページをご覧ください。成行注文の場合は、注文日における制限値幅の上限金額にて計算した買付余力が必要となります。
注文例(2)【売付注文】

メインメニューで「1#」を押した後に「1#」(国内株式)を押します。その後に「2#」(売付注文)を押すと、売付注文のアナウンスが開始されます。

銘柄コード:8601 大和証券グループ本社を最良執行市場で1,000株、指値600円で売る場合の例
アナウンス内容 解説
1.銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
売却する銘柄の「銘柄コード(4桁)」+「#」を入力します。
2.お取引市場について、最良執行市場の場合は「1#」、他の市場を選択する場合は「2#」を押してください。
「1#」を入力した場合は、お取引市場は最良執行市場になります。「2#」を入力した場合は、各市場が案内されますので、市場番号を入力します。
1#:東京市場
3#:名古屋市場
*市場番号の入力後、銘柄と市場をご案内します(入力し直し可能)。
3.注文株数を入力して、最後に「#」を押してください。
*注文株数を入力する前にお客さまの「売付可能残高」をご案内します。
4.注文単価を入力して、最後に「#」を押してください。
成行注文の場合は「0#」を入力します。
*注文単価の入力後、注文内容をご案内します(入力し直し可能)。
5.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
*暗証番号を入力する前に受渡概算金額、受渡日をご案内します。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文受付完了
*ご注文の受付日時、受付番号、受渡日をご案内します。
*注文終了後は必ず注文照会で内容をご確認ください。
注文例(3)【注文取消】*自動音声応答で注文した内容のみとなります。

メインメニューで「1#」を押した後に「1#」(国内株式)を押します。その後に「3#」(注文取消)を押すと、注文取消のアナウンスが開始されます。

受付番号:0001 銘柄コード:8601 大和証券グループ本社の買付注文を取消す場合の例
アナウンス内容 解説
1.受付番号がわかる場合は「1#」、わからない場合は「2#」を押してください。
*発注済み注文のうち取消可能な注文の件数をご案内します。
「1#」を入力した場合は、2.に進みます。
「2#」を入力した場合は、取消可能な注文の内容をご案内します。
取消する注文を選択すると、3.に進みます。
2.受付番号を入力して、最後に「#」を押してください。
取消する注文の「受付番号(4桁)」+「#」を入力します。
3.よろしければ「1#」を押してください。
*取消する注文の受付日時・銘柄コード・銘柄名・市場・売買の別・注文株数・指値・受付番号をご案内します(入力し直し可能)。
4.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文取消受付完了
*注文取消の受付日時をご案内します。
*取消内容は必ず注文照会でご確認ください。
注文例(4)【注文訂正】*自動音声応答で注文した内容のみとなります。

メインメニューで「1#」を押した後に「1#」(国内株式)を押します。その後に「4#」(注文訂正)を押すと、注文訂正のアナウンスが開始されます(注文単価の訂正のみとなります。注文数量の訂正は注文取消後、再発注となります)。

受付番号:0001 銘柄コード:8601 大和証券グループ本社の注文単価を600円から610円に訂正する場合の例
アナウンス内容 解説
1.受付番号がわかる場合は「1#」、わからない場合は「2#」を押してください。
*発注済み注文のうち訂正可能な注文の件数をご案内します。
「1#」を入力した場合は、2.に進みます。
「2#」を入力した場合は、訂正可能な注文の内容をご案内します。
訂正する注文を選択すると、3.に進みます。
2.受付番号を入力して、最後に「#」を押してください。
訂正する注文の「受付番号(4桁)」+「#」を入力します。
3.よろしければ「1#」を押してください。
*訂正する注文の受付日時・銘柄コード・銘柄名・市場・売買の別・注文株数・指値・受付番号をご案内します(入力し直し可能)。
4.注文単価を入力して、最後に「#」を押してください。
成行注文へ変更する場合は「0#」を入力します。
*注文単価の入力後、訂正内容をご案内します(入力し直し可能)。
5.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文訂正受付完了
*注文訂正の受付日時をご案内します。
*訂正内容は必ず注文照会でご確認ください。

自動音声応答での「信用取引サービス」〈個人のお客さま〉

注文例(1)【買建注文】【売建注文】〈信用建取引〉

メインメニューで「1#」を押した後に「2#」(信用取引サービス)を押します(またはメインメニュー「8#」→「2#」)。その後に「1#」(買建注文)を押すと、買建注文のアナウンスが開始され、「2#」(売建注文)を押すと、売建注文のアナウンスが開始されます。

銘柄コード:8601 大和証券グループ本社を最良執行市場で1,000株、指値600円、返済期限6ヶ月で「買建」または「売建」する場合の例
アナウンス内容 解説
1.銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
「買建」または「売建」する銘柄の「銘柄コード(4桁)」+「#」を入力します。
2.お取引市場について、最良執行市場の場合は「1#」、他の市場を選択する場合は「2#」を押してください。
「1#」を入力した場合は、お取引市場は最良執行市場になります。「2#」を入力した場合は、各市場が案内されますので、市場番号を入力します。
1#:東京市場
3#:名古屋市場
*市場番号の入力後、銘柄と市場をご案内します(入力し直し可能)。
3.注文株数を入力して、最後に「#」を押してください。
*注文株数を入力する前にお客さまの「新規建可能額」をご案内します。
*売建の場合は、「無期限信用売建可能株数」も併せてご案内します。
4.注文単価を入力して、最後に「#」を押してください。
成行注文の場合は「0#」を入力します。
5.返済期限を入力して、最後に「#」を押してください。
1#:6ヶ月
2#:無期限
*返済期限入力後、注文内容をご案内します(入力し直し可能)。
*売建の場合で、「無期限信用売建可能株数」がゼロの場合、返済期限は6ヶ月のみとなり、選択アナウンスは流れません。
6.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
*暗証番号を入力する前に概算金額、概算必要保証金額をご案内します。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文受付完了
*ご注文の受付日時、受付番号をご案内します。
*注文終了後は必ず注文照会で内容をご確認ください。
  • *買建注文および売建注文は、「新規建可能額」の範囲内でご注文いただくこととなります。新規建可能額の計算方法については、「信用取引サービス」パンフレットまたは当社ホームページをご覧ください。
注文例(2)【返済注文(全部・一部返済)】〈信用埋取引〉

メインメニューで「1#」を押した後に「2#」(信用取引サービス)を押します(またはメインメニュー「8#」→「2#」)。その後に「3#」(返済注文)を押すと、返済注文のアナウンスが開始されます。

銘柄コード:8601 大和証券グループ本社(東京市場で計2,000株、返済期限6ヶ月で買建)を1,000株、指値600円で一部返済する場合の例
アナウンス内容 解説
1.銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
返済する銘柄の「銘柄コード(4桁)」+「#」を入力します。
2.市場番号を入力して、最後に「#」を押してください。(注1)
1#:東京市場
3#:名古屋市場
*市場番号の入力後、銘柄、市場、決済可能株数をご案内します(入力し直し可能)。
3.買建銘柄を返済する場合は「1#」、売建銘柄を返済する場合は「2#」を押してください。(注2)
1#:買建銘柄を返済
2#:売建銘柄を返済
4.返済期限が6ヶ月の場合は「1#」、返済期限が無期限の場合は「2#」を押してください。(注3)
1#:返済期限が6ヶ月
2#:返済期限が無期限
5.すべての建株を返済する場合は「1#」、一部の建株を返済する場合は「2#」を押してください。
決済する建株の指定方法(「全部返済」または「一部返済」)を入力します。
*「一部返済」を選択後、一部返済可能な建株の明細をご案内します。返済する建株を選択すると、6.に進みます。
*「全部返済」を選択した場合は、7.に進みます。
6.注文株数を入力して、最後に「#」を押してください。
*注文株数を入力する前にお客さまの「返済可能株数」をご案内します。
7.注文単価を入力して、最後に「#」を押してください。
成行注文の場合は「0#」を入力します。
*注文単価の入力後、注文内容をご案内します(入力し直し可能)。
8.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
*暗証番号を入力する前に受渡日をご案内します。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文受付完了
*ご注文の受付日時、受付番号をご案内します。
*注文終了後は必ず注文照会で内容をご確認ください。
  • (注1)建取引(買建または売建)を行った市場と異なる市場での返済注文をご希望の場合は、お手数ですがオペレーターへご注文ください。
  • (注2)「買建」と「売建」の両方を建てている場合にのみ、選択アナウンスが流れます。
  • (注3)返済期限が「6ヶ月」と「無期限」の両方を建てている場合にのみ、選択アナウンスが流れます。
    • *各建株の「決済期日」をご確認のうえ、お客さまご自身で必ず決済期日までに決済を行ってください。なお、無期限信用取引の決済期日は原則無期限ですが、上場廃止等により決済期日が設定される場合があります。
    • *建日および建単価が異なる建株を決済する場合、同一銘柄を1日に指定できる件数は300件までとなります。ただし、同一銘柄の建株のすべてをまとめて決済する場合にはこの限りではありません。なお、300件を超える建株を指定して決済する場合には、オペレーターへご注文ください。
【注文取消】【注文訂正】*自動音声応答で注文した内容のみとなります。

メインメニューで「1#」を押した後に「2#」(信用取引サービス)を押します(またはメインメニュー「8#」→「2#」)。その後に「4#」(注文取消)を押すと、注文取消のアナウンスが開始され、「5#」(注文訂正)を押すと、注文訂正のアナウンスが開始されます(注文訂正は注文単価の訂正のみとなります。注文数量の訂正は注文取消後、再発注となります)。
注文取消・注文訂正の流れは、自動音声応答での「国内株式(現物取引)」注文例(3)【注文取消】注文例(4)【注文訂正】をご参照ください。

注文例(3)【現引・現渡注文】〈信用埋取引〉

メインメニューで「1#」を押した後に「2#」(信用取引サービス)を押します(またはメインメニュー「8#」→「2#」)。その後に「6#」(現引・現渡注文)を押すと、現引・現渡注文のアナウンスが開始されます。

銘柄コード:8601 大和証券グループ本社(東京市場で計2,000株、返済期限6ヶ月で買建)をすべて「現引」または「現渡」する場合の例
アナウンス内容 解説
1.銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
「現引」または「現渡」する銘柄の「銘柄コード(4桁)」+「#」を入力 します。
2.市場番号を入力して、最後に「#」を押してください。
1#:東京市場
3#:名古屋市場
*市場番号の入力後、銘柄、市場、決済可能株数をご案内します(入力し直し可能)。
3.買建銘柄を現引する場合は「1#」、売建銘柄を現渡する場合は「2#」を押してください。(注1)
1#:買建銘柄を現引
2#:売建銘柄を現渡
4.返済期限が6ヶ月の場合は「1#」、返済期限が無期限の場合は「2#」を押してください。(注2)
1#:返済期限が6ヶ月
2#:返済期限が無期限
5.すべての建株を返済する場合は「1#」、一部の建株を返済する場合は「2#」を押してください。
決済する建株の指定方法(「全部返済」または「一部返済」)を入力します。
*「2#」を入力した場合は、注文内容の確認後、7.に進みます。
6.注文株数を入力して、最後に「#」を押してください。
*注文株数を入力する前にお客さまの「返済可能株数」をご案内します。
*注文株数の入力後、注文内容をご案内します(入力し直し可能)。
7.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
*暗証番号を入力する前に受渡日をご案内します。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
注文受付完了
*ご注文の受付日時、受付番号をご案内します。
*注文終了後は必ず注文照会で内容をご確認ください。
  • (注1)「買建」と「売建」の両方を建てている場合にのみ、選択アナウンスが流れます。
  • (注2)返済期限が「6ヶ月」と「無期限」の両方を建てている場合にのみ、選択アナウンスが流れます。
    • *現引注文の場合は、現引代金が受渡日に必要となります。現渡注文の場合は、同一数量のお預り残高が注文時点で必要となります。
注文例(4)【現金保証金振替(差入れ・引出し)】

メインメニューで「8#」を押した後に「4#」(現金保証金振替)を押すと、現金保証金振替のアナウンスが開始されます。

ダイワMRFから現金保証金に10万円を差入れる場合の例
アナウンス内容 解説
1.現金保証金へ差入れする場合は「1#」、現金保証金から引出しする場合は「2#」を押してください。
1#:現金保証金への差入れ
2#:現金保証金からの引出し
*18:00〜24:00は2#(現金保証金からの引出し)の選択はできません。
2.振替金額を入力して、最後に「#」を押してください。
*振替金額を入力する前に「差入れ」の場合はお客さまの「差入可能額」を、「引出し」の場合はお客さまの「引出可能額」をご案内します。
*振替金額の入力後、振替内容をご案内します(入力し直し可能)。
*振替金額は、1000円単位となります。
3.暗証番号を入力して、最後に「#」を押してください。
「暗証番号(4桁)」+「#」を入力します。
振替受付完了
*お振替えの受付日時をご案内します。
*振替受付終了後は必ず各種保証金・担保余力照会で内容をご確認ください。
  • *現金保証金への差入れは、振替時点でのお預り金等を加えた金額内で、かつ振替時点における当日(振替日)から6営業日目までの買付余力のうち最も少ない金額より計算した「現金保証金への差入可能額」の範囲内となります。
  • *振替時点で約定済み(もしくは発注済み注文でその後、約定したもの)で未受渡しの有価証券があった場合、当該有価証券の受渡日にご不足金が発生することがあります。この場合には、受渡日までにご不足金をご入金ください。
【各種保証金・担保余力照会】

メインメニューで「8#」を押した後に「3#」(各種保証金・担保余力照会)を押します。その後に「1#」〜「3#」を押すと、メニューごとに下記内容をご確認いただけます。

メニュー 内容
各種保証金・担保余力照会 1#
リアル維持率および追証余力
  • ・現在の(リアル)委託保証金率および追証余力
2#
担保余力照会および新規建可能額
  • ・前場引け・大引け・確定(前営業日)の委託保証金率および追証余力
  • ・新規建可能額
  • ・委託保証金差入残高
  • ・必要保証金
  • ・信用余力
  • ・引出余力
3#
委託保証金請求
  • ・入金期日
  • ・委託保証金請求額

自動音声応答での株価照会

株価のご案内
登録銘柄照会 自動音声応答専用として登録した銘柄の株価照会(10銘柄登録可能)、インターネットの登録銘柄の株価照会
個別銘柄の株価照会 指定した銘柄コードの株価照会
保有銘柄の株価照会 前営業日までに保有していた銘柄の株価照会
指標の照会 日経平均、TOPIX
照会例【株価照会】

メインメニューで「3#」を押した後に「2#」(個別銘柄の株価照会)を押すと、株価照会のアナウンスが開始されます。

個別銘柄の株価(銘柄コード:8601 大和証券グループ本社)の株価を照会し、続けて複数銘柄の株価を照会する場合の例
アナウンス内容 解説
1.銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
*株価は最大で5銘柄までご案内いたします。
*照会途中で次の銘柄に行く場合は、「#」を押してください。
2.ほかの株価をお聞きになる場合は「1#」、株価照会に戻る場合は「2#」、注文に行く場合は「3#」、メインメニューに戻る場合は「8#」、お電話を終了される場合は「0#」を入力してください。
*市場(優先市場)・現在値・前日比・高安・気配・4本値・出来高をご案内します。
「1#」を入力した場合は、1.の操作に戻ります。
*5銘柄に達した場合は、「規定の銘柄数に達しましたので、メインメニューに戻ります」とアナウンスが流れ、メインメニューに戻ります。
「2#」を入力した場合は、メインメニューの「株価のご案内」に戻ります。
「3#」を入力した場合は、メインメニューの「自動音声応答での株式注文」に戻ります。
「8#」を入力した場合は、メインメニューに戻ります。

自動音声応答での注文・約定・残高照会

注文・約定・残高のご案内
注文照会 当日の国内株式(現物取引)、信用取引の注文内容のご案内。
約定照会 約定した国内株式(現物取引)、信用取引について、約定日当日から受渡日までのご案内。
*信用取引は、メニューごとに[約定速報]、[約定明細]、[決済速報]、[決済報告書]がご確認いただけます。
残高照会 前営業日までに約定した国内株式(現物取引)、信用取引の残高および当日のお預り金等の残高についてご案内。
*信用取引は、[建株明細]がご確認いただけます。
照会例【約定照会】

メインメニューで「4#」を押した後に「2#」(約定照会)を押し、「1#」(国内株式)を押すと、約定照会のアナウンスが開始されます。

銘柄コード:8601 大和証券グループ本社の本日の注文約定(現物取引)を照会する場合の例
アナウンス内容 解説
1.本日の約定をお聞きになる場合は、「1#」、前営業日以前で約定日までの約定をお聞きになる場合は「2#」を入力してください。
*当日の約定は、約定株数・約定単価をご案内します。
*前営業日以前の約定は「約定明細」として、約定株数・約定単価等のほか、買付代金(または売付代金)もご案内します。
2.すべて読上げる場合は「1#」、銘柄コードによる個別読上げの場合は「2#」を入力してください。
「1#」を入力した場合は、4.に進みます。
「2#」を入力した場合は、3.に進みます。
3.4桁の銘柄コードを入力して、最後に「#」を押してください。
照会する注文の「銘柄コード(4桁)」+「#」を入力します。
4.約定のご案内
*日時・銘柄コード・銘柄名・市場・売買の別・約定株数・約定単価をご案内します。
【オペレーターによるお取扱内容】

お取扱内容は「オペレーターへのご注文」「お問合わせ」「資料請求」等になります。お名前を確認させて頂いた後、ご用件を伺います。

1.お電話の前に必ずご確認ください

  • ●ご本人さま以外からの商品・サービス等に関するお問合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ●ご本人さまの確認として、お客さまのお取扱店番号(3桁)・口座番号(6桁)の入力が必要ですので、あらかじめご準備ください。また、暗証番号(4桁)を入力していただきます。
    • *暗証番号は、お客さまが口座開設時や「ダイワ・カード」のご利用申込時等に登録された番号となります。ただし、お客さまご自身で暗証番号の変更申込みをされた場合(ATMおよび書面での変更を含む)は、変更後の番号となります。
      なお、暗証番号は、「ダイワのオンライントレード」にログインする際のログインパスワードとは異なりますのでご注意ください。
  • ●オペレーターが対応する場合、お客さまのお名前等を確認させていただいた後、ご用件をお伺いします。
  • ●固定電話でダイヤル回線をご利用のお客さまは、「#」か「*」ボタンまたはトーンボタンを押して、プッシュトーンへの切替えを行ってください。プッシュトーンへの切替えができない場合、以下の自動音声応答サービスはご利用になれませんので、オペレーターにつながるまでそのままお待ちください。
    • *電話機により切替機能が異なります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。

2.ご利用手順

  • *携帯電話やPHSからもご利用いただけます。
  • *お客さまのお取扱店番号、口座番号は「口座開設のお知らせ」「取引報告書」等でご確認ください。
電話をかける
大和証券コンタクトセンター
フリーダイヤル0120−030303へ電話をおかけください。
*携帯電話やPHSからもご利用いただけます。
お取扱店番号と口座番号を入力する
アナウンスに従って、「お取扱店番号(3桁)」+「口座番号(6桁)」+「#」を入力してください。
[例]お取扱店番号:本店(010) 口座番号:123456 の場合
010123456#と入力
*お客さまのお取扱店番号、口座番号は「口座開設のお知らせ」「取引報告書」等でご確認ください。
暗証番号を入力する
アナウンスに従って、「暗証番号(4桁)」+「#」を入力してください。
*暗証番号は、お客さまが口座開設時や「ダイワ・カード」のご利用申込時等に登録された番号となります。ただし、お客さまご自身で暗証番号の変更申込みをされた場合(ATMおよび書面での変更を含む)は、変更後の番号となります。
*セキュリティー強化として、ジャミング機能(暗証番号入力時に電子音を発信する機能)をつけています。
取扱メニューにお進みください。

3.取扱メニュー(メインメニュー)〈個人のお客さま〉

2021年4月現在
メニュー 平日サービス時間
1#
証券税制・商品・サービスのお問合わせ
8:00
〜18:00
2#
オンライントレードのお問合わせ
8:00
〜18:00
3#
住所変更などのご連絡およびその他資料請求
8:00
〜18:00
  • *「ダイワ・コンサルティング」コースをご指定のお客さまから株式等のご注文、投資に関するご相談はお受けしておりません。店舗(支店担当者)までお申出ください。
この画面からはブラウザーの「戻る(Back)」ボタンは使用しないでください。

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